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フラグ別演出(通常) | リンク |
[概略]
(解除例)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
(取りこぼし) | 押し順あり | (チャンス目) |
【ボーナスまでのフロー】
通常時(低確率) | |||||
(チップ・リプレイ) |
チェリー成立 | ||||
【RC高確率状態】 | |||||
・内部ボーナス ・押し順不問ベル |
|||||
直撃ボーナス・チップ天井 自力7連解除 |
|||||
RC当選 | |||||
(複数当選時) | RC発動 | ||||
ボーナス!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
・直撃ボーナス(自力7連含む)とチップ天井時解除の場合、ボーナス後高確率状態(状態BorC)へ
・RC経由のボーナス放出の場合高確率モード移行はなし。
【ボーナスまでの道のり】
[§1 ボーナス放出条件]
1 小役7連続成立時(ベル以外は取りこぼし可)
2 内部ボーナス成立時の放出抽選当選時(37.17%)
3 チップ天井による解除
4 完全ハズレ時(出現確率 全設定共通 1/16384)
なお、各ボーナス放出時のBR放出振分は次のようになっています
天井解除時 (チップ天井時) |
天井解除以外 | |
BIG | 89.8% | 59.4% |
REG | 10.2% | 40.6% |
[1-1 小役7連続・完全ハズレ時について]
小役7連続解除時、また完全ハズレ時は前兆を経由せずRTが解除され、即ボーナスを放出(揃えられる状態)になります。
小役自力7連解除確率(1/4481.35)
また小役7連続に関連してベルの押し順について
ベルは内部確率は1/1.2 とほぼ通常時のほとんどで成立しています。
全通りベルと押し順ベルの違いは抽選に当選したかしてないかです。
ここでの抽選とは以下の通りです。
[全通りベル抽選について]
・ベル成立時(1/1.2)の1/64の抽選に当選時ベルは押し順不問となる。
この抽選にもれた時に次のような押し順振分抽選を行う。
左→中→右 | 5462/32768 |
左→右→中 | |
中→左→右 | 5461/32768 |
中→右→左 | |
左→右→中 | |
左→中→右 |
なお押し順不問ベルの最終的な出現確率は1/76.96 である。
また不問ベル時のRC抽選は予備抽選が存在する。それはRC抽選で記載する(同ページ下のほうです)
[1-2 内部ボーナス成立時放出抽選について]
内部ボーナス成立時には次のような抽選が行われている。
内部ボーナス成立時振分(全設定共通) | |
ボーナス放出 | 37.2% |
通常チャンス目 | 62.2% |
強チャンス目 | 0.6% |
ここでボーナス放出時には内部ボーナス(1/144.99)の37.2%=1/387.36がいわゆる直撃ボーナスのメインです。
通常チャンス目時はRC抽選。強チャンス目はRC抽選テーブルCから振分抽選を行います。
またストックするBBもRBもともに255個ずつの510個
また実際の直撃ボーナスは上記以外の小役7連続成立時と完全ハズレを考慮すると
1/351.12 となる。
また解除後は追加RT(前兆)が追加される。
[1-3 チップ天井解除時]
変則天井でRT解除テーブルが存在しない。
チップ規定枚数によるRT解除システムを採用。規定枚数に設定間格差
設定@〜B チップ15枚で解除
設定C〜E チップ14枚で解除
なお、解除後は追加RT(前兆)が追加される。
[追加RT(前兆RT)について]
内部ボーナス成立時のボーナス放出当選時は以下の前兆用RTが追加される。
前兆G数 | 2G | 8G | 12G | 13G | 14G | 15G | 16G | 17G | 18G | 19G | 20G | 平均 |
振分(%) | 9.4% | 19.5% | 21.1% | 各6.3% | 12.53G |
なおこれ以上の前兆アクションが発生する場合はRCの前兆である可能性が高い。
また前兆RT時にはBJ演出などが頻発する。(素通り+バニー素通りやミント+バニーなど。。。)
【BIG BOUNUSについて】
小役解析値は以下の通りです。
BIG中小役確率 | |||
(7枚) | 1/1.82 | or (同一フラグ) |
1/3.64 |
(15枚) | 1/54.61 | ハズレ | 1/6.34 |
[リプレイハズシ効果]
効果+30枚
空回しビタハズシに関してはこちら
【リプレイハズシ】 | |
・2種類あり。自身の目押し力にあわせて逆押しで狙ってください。 |
|
チェリー付青7の下の7を枠上か上段に狙う。 ただ外れるだけ。 中級ハズシ時獲得枚数:370枚前後 12GからJACイン優先 難易度:易 |
||||||||||||
|
左の位置でビタ! ハズシ+チェリー(8枚役)GET 上級ハズシ時獲得枚数:400枚前後 8G目から?JACIN優先 (ただ2回成功時で3択優先させるなら10Gから) |
【JAC中の演出】
・JAC中に出現するキャラクターに設定間格差あり。
RB時の8回、BBのJAC 7×3 中の出現率です。
詳しくは→JAC中キャラクター出現率表へ
【高確率状態について】
・状態は4つの状態が存在する。状態A 状態B 状態C 状態D。
状態A<状態B<状態C<状態Dという順に高い状態扱いになります。
状態Aは通常状態、ボーナス後はB〜Dの状態 です
基本的には状態がA→B→C→Dのとに行けば行くほど、RC当選確率はあがります。
なお当選回数は高確率状態であればRCテーブルBを参照していますので同じです。
→詳しくは各状態時のRC抽選テーブルとその当選回数のテーブルをご覧ください。
・BBは高確率状態移行確定・RBは高確率移行抽選を行う。
・なお状態によりRC抽選テーブルがそれぞれの状態により状態AはRCテーブルA
B〜DはRCテーブルBのテーブルを参照し当選回数を決定する。(詳しくは後述)
[移行契機]
高確率状態別 | 移行率 |
移行なし | 90% |
高確率状態(状態B)移行 | 8% |
超高確率状態(状態C)移行 | 1% |
カーニバル状態(状態D)移行 | 1% |
状態\HIT数 | 0HIT | 1HIT | 2HIT | 3HIT |
高確率状態(状態B)移行 | 96% | 90% | 52% | |
超高確率状態(状態C)移行 | 2% | 5% | 24% | 50% |
カーニバル状態(状態D)移行 | 2% | 5% | 24% | 50% |
直撃RB時移行時の状態移行表
状態 | 移行率 |
移行なし | 80% |
高確率状態(状態B)移行 | 10% |
超高確率状態(状態C)移行 | 5% |
カーニバル状態(状態D)移行 | 5% |
なお高確率状態(B〜D)時に、高確率移行抽選当選で高確率状態ストック抽選を行う。
(転落抽選に当選しても高確率状態ストック抽選に当選してれば高確率状態は継続する。)
【転落抽選について】
・転落移行条件
主な転落時はチップ成立時(1/2)に転落。
リプレイの1/20で転落抽選している。
【高確率移行優先順位について】
・高確率状態時に高確率移行抽選に当選した場合、いったん高確率状態はストックする。
複数回、高確率状態をストックした場合はより高いモードが優先される。
例)現在、状態B滞在時に状態Cに当選。転落することなくさらに状態Dに当選。
状態B転落後は状態Dに移行する。その後転落まで高確率移行条件を満たすことなく転落した場合は
状態Cに移行する。
(仮に状態D時に高確率状態(状態B)をストックした場合はC→Bの順に移行する)
【§2:RioChance(RC)について】
前作同様、RC当選=ボーナスです。これもまた同様に、押し順ミスでもRCは消滅。
RCは連チャン性あり。複数当選(最大20連)もあり。(基本連チャン数は1.2.3.5.7.10.12.15.17.20)
なお内部の状態によりRC抽選確率やRC当選確率も変わる。
[2-1:RC抽選タイミング]
[2-1:説明]
各条件について説明する。
[通常チャンス目について]
・メインのRC抽選契機となっていて、ここの主なる設定間格差があり。
内部状態が上記の状態A時の状態とB〜Dの状態によりRC抽選確率が異なる。
RC当選回数は内部的にRCテーブルAを参照する状態AとRCテーブルBを参照する状態B、C、Dの
大きく分けて2種の状態で大別される。
RC当選確率や当選回数は低確率状態(状態A)と高確率状態時(BCD)は大きく異なる。
→<当選回数および状態別振り分けテーブル>
[強チャンス目・JACハズレ当選時]
強チャンス目は内部ボーナス成立時の0.6%(実質出現確率1/23995.3)時に出現する。
出現=RC当選となり、最低連数はRC5連。20連する確率は12% 平均8.69連
テーブルはRCテーブルCを参照する。
→<当選回数及び状態別振り分けテーブル>
[BIG中3連続HIT時]
三連続HIT時は100%RCが当選する。またBIG中2HIT以下では非当選。
なお参照テーブルはRCテーブルA(状態A時と同様のテーブル)を参照する。
→<当選回数及び状態別振り分けテーブル>
[押し順不問ベルの当選]
押し順不問ベルは抽選のための抽選が行われる。設定1と設定2〜6の設定間格差あり。
RC抽選の抽選をRC予備抽選とよび、以下の抽選を行う。
押し順不問ベル時予備抽選確率 | ||||||
設定 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
確率 | 1.96% | 各3.63% |
以上の抽選を通過したら内部状態(状態ABCD)により抽選する。
なお押し順不問ベル時当選時はほとんどが前兆を経由せず発動となる模様。
→<当選回数及び状態別振り分けテーブル>
[RC発動までの前兆について]
発動まで基本的に発動抽選を行う。初当たり時、RC連荘時、ストックなし時の
3つの大別される潜伏種類が存在する。
なお
[初当たり時]
初当たり時の潜伏状態は大きくわけて3パターン存在する。
・0〜10GでRCを発動する。(各1/11ずつの確率で振り分け。平均潜伏G数 5G)
・1/5の抽選後8〜10の潜伏ののち発動 。(平均潜伏G数 14G)
・1/10の抽選後8〜10Gの潜伏の後発動。(平均潜伏G数 19G)
上記3パターンを1/3で抽選
初当たり時の平均潜伏G数は12.7G
[RC連荘時]
RC連荘時は下記の5パターンの潜伏パターンが存在する。振り分け次第では長い潜伏あり。
各%は連荘時の潜伏パターン振り分け割合を表す。
・0〜10Gで発動、(各1/11で抽選) ・・・・10%
・1/5の抽選後8〜10の潜伏・発動 ・・・・35%
・1/10の抽選後8〜10の潜伏・発動 ・・・・48%
・1/20の抽選後8〜10の潜伏・発動 ・・・・5%
・チップまたはチェリー成立後8〜10の潜伏・発動・・・・2%
平均潜伏G数は17.0G
[RC当選+ストックなし時発動タイミング]
・1/5の抽選後8〜10の潜伏・発動 ・・・・50%
・1/10の抽選後8〜10の潜伏・発動 ・・・50%
上記の理由よりチャンス目出現時から8G以内のRC発動はストックありを証明する。
[RC上乗せ回数に関して]
・RC中も上乗せ抽選を行っていて、またRCに当選したRCはRCテーブルBを選択する可能性が高いため
RCに遭遇する機会がE以外で最も多いDや低設定で爆連する仕組みはここにある。
最大上乗せRC数は255回
[RC当選回数に関して]
・ベル不問当選を排除(1/72×0.03%に当選しやっとRC抽選)して考えた場合、複数連当選する際は
ほぼチャンス目からのみの上乗せだと考えられる。
逆に言えば、チャンス目さえわかれば、RC継続回数により設定看破やストック切れなどの挙動も理解できる。
完全にチャンス目を判別している場合ならば、4連、6連などの上乗せか否か(ストック切れ)も判別できる。
[RC潜伏アクション]
演出ページで紹介予定
[RC中の絵柄投げ(チャンス目or押し順不問ベル)]
演出ページで紹介予定
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